とみさんのいろいろ

ゲーム アニメ カメラ いろいろ…

歌詞しらん曲だらけのプレイリスト

 

好きな音楽ってどうやって決めてますか?

 

ここ数年聞いている音楽を振り返ってみると

曲は知ってるけど歌詞しらないみたいな曲ばっかりでした。

その曲にどんなメッセージがあるんかとか考えずに

ただひたすらにメロディーがよいと思うだけで決めてるなと。

そこから歌詞まで知ろうとしない

そんなん音楽鑑賞していないよねって思うのです。

 

もともと特別に好きなアーティストとかいないですし

のめりこむタイプでもないってのが原因のような気がしますが・・・

 

こんな時代ですし、時間もあるので

歌詞もこみで好きだといえるような曲でも探そうかなと思います。

けど、最近の曲とかわからんし今きいてる曲から歌詞見てみよう。

 

そんな何気なく思ったことを実行して日々楽しみをみつけていきます。

 

では!!